食べログに頼らないお店選び

食べログや人の評価を気にせず一人でお店めぐりをするのが趣味な人の日記。東京近辺が多い

初めてのボルダリングなら ~Climbing gym Rec's yoyogi~

先にまとめ

・きれいな店内は休憩スペースとトレーニングスペースあり

・店員(又はI PAD)による分り易い解説

 ・お値段は普通、シューズは当然レンタルあり

 

 

今日は趣向を変えてボルダリングジムの紹介

今回は趣向を変えてボルダリングジムを紹介。

 

ボルダリングジムにも色々種類がありますが、今回はその中でも初めての人でも入れそうな所を紹介します。

 

f:id:tennyuu:20180711103108j:plain

f:id:tennyuu:20180711103129j:plain

地下にあるという意味で入りにくさがあるのでブログの趣旨は満たしている・・・?

 

広い店内と休憩スペース

まず入って驚かされるのは、地下にあるとは思えない清潔感ある内装。

 

都内のお店って、どこか居酒屋を思わせるような少しシックな感じの内装の所が多いんですが、ここはそういう事もなくまるで地上にあるかのような清潔な内装。

 

広さも申し分なく、休憩スペース+筋トレ、ストレッチ用エリアまで。

 

あんまり店内がごちゃごちゃしてると一目で見渡せないので、こういう清潔さは子連れさんには大事。

 

これなら安心して子供を連れてこれると思います(実際連れて来てる方もいました)。

 

f:id:tennyuu:20180711103354j:plain

休憩スペース

 

f:id:tennyuu:20180711103406j:plain

f:id:tennyuu:20180711103414j:plain

トレーニング&筋トレ用スペース

 

 

初心者向けの丁寧な解説と気さくな店員さん

 

初めてボルダリングをやる人向けの解説として、時間帯をくぎった解説ツアーと、時間帯に沿わなかった場合はIPADの動画視聴ありといういたせりつくせり(写真に撮るのを忘れてしまいました…)な感じ。

 

壁に貼ってあるスタッフ紹介も面白く、お客の少ない平日等は店員さんにきさくに絡みやすいジムと推測されます(土日でお客が多かったので絡めませんでしたが…)。

 

f:id:tennyuu:20180711104018j:plain

受付、応対は丁寧で良かったです

 

 

レンタルシューズやチョークが合わせて400円、入会金1500円、利用料1800円と相場通り(利用料が若干高めかな?)の価格帯なので、初めてやる方にはおすすめです。

 

そもそもボルダリング自体やったことないという人も、ここなら安心して始められると思うので、ぜひ!

 

クライミングジムRec's代々木
住所東京都渋谷区千駄ヶ谷4-30-3 代々木TRビルB1F
TEL 03-6434-5811
営業時間
【平 日】12:00~23:00
【土日祝】10:00~21:00
 

www.recs-g.com