食べログに頼らないお店選び

食べログや人の評価を気にせず一人でお店めぐりをするのが趣味な人の日記。東京近辺が多い

安すぎておいしい新宿・代々木のパン屋さん ~食人~

不気味な名前のパン屋

 

カフェに行き終わってから新宿へ向かう途中で見かけたパン屋さん。

その名も食人(しょくにん)。

 

f:id:tennyuu:20180709151638j:plain

「職人」と「食人」をかけてるんだろうけど、どうしても「人食」の方を連想してしまう・・・

 

 

名前がなんか人食いを連想して不気味だと思いつつも、シュークリームの誘惑に抗えず中へ。

 

f:id:tennyuu:20180709152041j:plain

どうして人は、シュークリームの魅力に抗う事ができないのだろう・・・

 

 

そして入ってみるとまさかの全品基本100円!

 

f:id:tennyuu:20180709152334j:plain

f:id:tennyuu:20180709152234j:plain

 

 

不気味な名前の上に不気味なくらい安くて戸惑いつつも、とりあえずカレーパンを一つ買って食べてみる。

f:id:tennyuu:20180709152453j:plain

 

*お目当のシュークリームは売りきれてました・・・;;

 

激ウマカレーパン

 

100円のシリーズの他に高価なシリーズのパンがあったので、そこから「究極のカレーパン」という自信ありげな名前のパンをチョイス(といっても、150円ですが・・・)。

 

f:id:tennyuu:20180709152609j:plain

なお、至高のカレーパンはありませんでした。

 

 

食べてみた感想は、やわらかくて食べやすい上に、普通のカレーパンよりもカレーのコクが効いてておいしい。

 

カレーパン好きの僕の中でもトップクラスのおいしさでした。

 

安くておいしい理由は?

 

店員さんに色々話を聞いてみると、調理学校が主催しているパン屋だから安くておいしいという種明かしをもらいました。

 

もうちょっと詳しく説明すると、以下の3つの理由から安くておいしいみたいです。

 

1.調理学校の講師の方が監督してるため、おいしい

2.調理実習生が作っているので、お値段も控えめ

3.素材へのこだわり

  

f:id:tennyuu:20180709152622j:plain

今日はカレーパンしか食べれなかったので、又の日に他のパンも食べようと思いつつお店を後に。

 

その他

 ちなみに、土日はビュッフェスタイルだけど普段はカフェスタイルとのこと。店内には入らなかったけど、結構落ち着いて食べれそうな雰囲気だったので、喫茶店代わりの使い方もできるかもしれません。

 

 なお、食べたカレーパンは究極のカレーパン(150円)。強気な名前に見合うおいしさはあると思うので、みなさんもぜひ一度来て食べてみてください。

店舗情報

 

アクセス:新宿駅南口から徒歩4分

住所:〒151-0053 東京都渋谷区区代々木1-60-11 東京興産本社ビル1F

電話: 03-5333-5564

営業時間:水~日 11:30~20:00(毎週月曜・火曜は定休日、祝日もお休みします)

 

詳しくはこちらから

cafe-shokunin.com