食べログに頼らないお店選び

食べログや人の評価を気にせず一人でお店めぐりをするのが趣味な人の日記。東京近辺が多い

9日と10日は牛タンで決まり ~炭焼 牛タン 圭助~

狭くて入りにくそうな入口に惹かれて

メニューやらなんやらが一杯置かれてる上に、入口は地下という入りにくさと、数量限定の牛タン1480円⇒1080円に惹かれて店内へ。

 

f:id:tennyuu:20180710115141j:plain

入口がごちゃごちゃしてて入りにくそうな感じ。こういうお店はメニューを見るとお得な商品があったりする

 

f:id:tennyuu:20180710115146j:plain

 お酒はあんまり詳しくないけど、牛タンの値引きに惹かれて店内へ

 

1480円の定食が910円に!

お店の中はこじんまりとしてるけど綺麗で過ごしやすそう。

内装と照明の色合いが良い感じ。

 

f:id:tennyuu:20180710115529j:plain

 

さて、肝心のメニューを見てみると・・・

 

何と今日明日に限り牛タン定食が1480円から910円になるらしい!

 

f:id:tennyuu:20180710115717j:plain

まさかのスーパーラッキー!

 

これほどお得ならもう頼むしかないでしょう。

一応気を使って(?)1.5倍にしてオーダー。

 

ちなみにこの店、どっちかというと居酒屋寄りの店舗で、牛タン以外にもたくさん居酒屋メニューがあります。なお、お酒詳しくないので分らないですが、外の看板で売り出してるのは獺祭でした。

 

f:id:tennyuu:20180710120911j:plain

f:id:tennyuu:20180710120919j:plain

馬刺しやユッケなど、色んなお酒のおつまみが

 

七厘とイケメンによる接客

お店の内装やメニューを眺めつつ暫く待っていた所来たセットがこれ。

 

f:id:tennyuu:20180710120251j:plain

 

・・・

 

なんか見慣れないやつがいる・・・!

 

f:id:tennyuu:20180710120228j:plain

その名は七厘

 

店員さん曰く、「ねぎし」とかとの差別化としておいているとのこと。

 

ねぎしとかと違って居酒屋タイプのお店なので、こういう七厘での焼き直しができる心配りはすごくうれしい。

 

店員さんも元気でさわやかなイケメンさんなので、女性にはおすすめかも・・・笑

(たまたまだと思いますが、僕がいる間に来たお客はなぜか二組とも女性オンリーでした)

 

ちなみに、焼き加減は「ねぎし」よりもウェルダン気味なので、七厘もあるし、ねぎしに慣れてる方はもう少しレア気味に焼いてとオーダーしてもいいかもしれません。 

 

店名:圭助(南口店)

住所:新宿区新宿3-35-12新東ビル1・2F

電話:03-3357-1109