食べログに頼らないお店選び

食べログや人の評価を気にせず一人でお店めぐりをするのが趣味な人の日記。東京近辺が多い

今日からお店めぐりブログ始めます

今年28歳にもなるのに彼女も作らず一人で遊びまわってる「てん」です。

 

高校生の時から一人カラオケに始まり、大学卒業後の大手事務所時代には一人焼き肉、はては夜のお店(ガールズバーの様なライトなものですが)まで。

 

とにかく一人で色んなお店を巡るのが好きなので、廻ったお店を紹介していこうと思います。

 

コンセプトは、以下の通り。

食べログや人の評価に惑わされず、食べログ*の評価が低いけど良いお店を探し出す」

* 一応念のため言っておくと、僕自信は「先輩からお店を探せと言われたら食べログ評価3.5以下は除外する」レベルのスーパー食べログ信者です。いや、これは単に言い訳したいだけなんですが・・・笑。

 

探し方もネットとかじゃなくて、基本的には街中を歩いてて看板や入口の良さそうな雰囲気のお店だけをピックアップしていきます。頑張れ自分。

 

対象は飲食店やバーが基本。一人じゃ絶対入らない様な入口が入りにくいお店を好んで選ぶ傾向にあるので(入ってみたら地元で入りにくくて有名、みたいなところばかりはいってます笑)、バーの方が多くなりそうかな?

 

エリア的にはまずは都内の新宿から。赤坂、代々木、広尾あたりも開拓していきたいです。

 

それではみなさんどうぞよろしくお願いします。